酵素ダイエット 効果 断食

ファスティングでマイナス10キロ痩せたとあるデブの物語 〜第1話〜


私は今まで体を動かす仕事をしていました。しかし、急な入院で約半年、まともに体を動かす事が出来ず、筋肉はみるみるやせ細り、脂肪へと変わっていき、あっという間に脂肪やセルライトへ変わっていきました。

 

今までダイエット知らずだった私はとりあえずブクブクと太った体を絞るべく運動や極端な食事制限を始めました。しかし、極端な食事制限はその後のリバウンドにつながり、気がついたら入院始めより10キロ増えていました。

 

そこで色々とネットで調べていると、酵素ドリンクとファスティングと言うワードをよく見るように!!どのようなものか調べてみると体の毒素をだし、便秘や解消やダイエットに大きくつながるという事で早速プチファスティングを行う事にしました。プチファスティングとは、週末を使い、行うファスティングです!その間は購入した酵素ドリンクのみでで過ごします。

 

金土日で行うのがベスト!まず金曜!朝から夜まで酵素ドリンクのみですごします。前日の木曜日は明日からだ!今のうちに食べよう!という人も多いと思いますが、ドカ食いせずに寝る3時間前には食事を終わらせましょう。

 

そして魔の2日目!土曜日!!以外と1日目よりも2日目の方が辛いです。なぜ辛いかと言うと、体から毒素が抜けていく副作用みたいなものです。この日は家でゆっくりと過ごすのをオススメします☆そして最終日!これが意外と2日目に比べてすごく楽チン!お昼まで酵素ドリンクで過ごし、夕飯から副食をはじめます。この時体内の内臓は数日固形物を入れていないので、ゆっくりとしています!そこで、副食として10分粥からはじめます。そして次の日の朝、こちらも10分粥、徐々に食事を固形物に戻し終了です!不思議と体も頭もスッキリしています!体重は多い人だと宿便が出るなど5キロ痩せる事が出来る人も!私は3キロ痩せる事が出来、体の余計な物が出された感じ、又、便秘が改善されました!独自の方法は逆に危険な結果を起こす原因になります。しっかり調べるか、医師監督の元、行うのをオススメします!

 

ダイエットの参考サイトはこちら